【PR】2022年春財布の選び方



家族三世代で那須に旅行へ行って来ました!

1泊2日那須旅行

三世代の家族旅行。実際に私が娘夫婦と孫を連れて出掛けた旅行です。

1泊2日でホテル直行往復バス付きプランにて、ホテルエピナール那須に行ってきました。

ホテル直行の往復バスなので、バスに乗るだけで那須高原まで行けるのは家族旅行をする私たちには、とても楽な旅行でした。

久しぶりに、三世代で出かけられて本当によかったです。三世代旅行や家族旅行をされる方におすすめです。

003_ichioshi楽天トラベルで「ホテルエピナール那須」のホテル往復直行バスプランを予約できます!ババも楽天トラベルで予約しました!時期にもよりますが1泊2食付きで交通費までついて1万円台はとってもお得感があります。

【1日目】9:00 南越谷駅 出発ー春日部、久喜に寄り、久喜で東北自動車道に乗りました。

▼目立つ黄色いバスが、お迎えしてくれました。綺麗なバスでした。

DSCN1895

yajirushi11:15  佐野サービスエリアで、30分休憩がありました。

DSCN1901

▼佐野はラーメンが有名なので、お昼にいただきました。佐野ラーメンは、麺がしっかりしていてさっぱりした味でした。「680円」

DSCN1908

▼名物いもフライ、揚げたてはアツアツでサクサクでおいしかったです。

01

▼事前にインターネットで調べていた栃ナビで見つけた、「とちおとめのソフトクリーム無料クーポン」で、ソフトクリームをいただきました!

無料クーポンでいただいたソフトクリームは、バスの中で、食べました。ごちそうさまでした。

DSCN1918
yajirushi13:00 予定通りの時刻に「ホテルエピナール那須」に着きました。

孫たちが、冬休みに入ってすぐの休み。雪が降ってホワイトクリスマスになり、いい思い出になりました。

DSCN2003

那須どうぶつ王国のアルパカがホテルの入口に来ました。とてもおとなしく、大きくてビックリ、孫たちもアルパカに触れていました。

動物たちの勤務時間 1月 月曜、金曜 2月 月曜 、木曜 3月1日から13日 月曜、金曜 です。

DSCN1949

yajirushi13:00 チェックイン すぐに部屋に行きました。

14時からのチェックイン予定でしたが、ホテルのご好意でバスが到着してすぐにチェックインをすることができました。
娘夫婦の部屋と隣になりました。
▼泊ったのはアネックスタワーです。部屋は「絆」和洋室ルームです〈絆ファミリールーム〉 「34平米」

DSCN1932

▼綺麗な部屋で、靴を脱ぐので、リラックスしますね。

DSCN1930

▼シャワーが付いていましたが、大浴場で温泉に入れるので使いませんでした。〈トイレとシャワーがガラスで仕切られています)温泉の付いたホテルでは、私は部屋の浴槽には入らないので、場所をとらないこのタイプはいいですね。

DSCN1936

yajirushi14:00 孫たちがプールに行きたいというので、2時頃プールへ行きました。

じじ、ばばはプールに入らず、服を着たままプールサイドにあるイスに座って見ていました。 温水プールですが、「身体を動かさないと寒いよっ」と娘がいっていましたが、大はしゃぎの孫達にはちょうどいい温度だったようです。
じじは、途中で、1人でお風呂に入りに行きその後、1人で部屋で休んでいました。鍵が1部屋に2個あるので、別々に行動しても安心です。

▼温水プール 営業時間 10時から21時  25mプール、キッズプールは深さ30㎝、60㎝ ※スイミングキャツプが必要です。「レンタル108円です」

yajirushi16:00 プールの後は大浴場へ

ばばは、皆がプールを出てから、一緒に、お風呂に行きました。露天風呂がとても大きくゆっくりと入りました。ばばは、温泉が大好きなのでうれしかったです。
大浴場は、朝4時30分と早くから入ることができるので、次の日の朝は、5時にばば1人で温泉に行きました。

▼露天風呂、那須有数の広さを誇る温泉露天風呂12:00~25:00 / 4:30~10:00 サウナあり

温泉

yajirushi17:30 夕食

▼「子供にやさしいバイキング」キッズコーナーがあります。子供用に高さが低く料理が取りやすくなつています。
何でも一人でやりたい子供には、うれしいコーナーです。

▼NASUバイキングライブキッチンスタジアムー少しづつ出来立てが作られますので熱々がいただけます。ステーキがおすすめです。 海鮮ちらしずしは、ガラスの器に入っていて、とっても見た目がきれいで、美味しかったです。

名称未設定-1

Y339312A6720141225_エピナール那須05

▼ケーキはショーケースに入っていて、ほしい分だけ注文できます。どれもおいしそうですが、全部は食べられませんね!!たのんだケーキはどれもおいしかつたです。

20141225_エピナール那須0420141225_エピナール那須03

  yajirushi21:30 「 森のハーティーパーティー」

「 森のハーティーパーティー」日替わりで変わるコンサートとトーク 「参加無料」 季節をイメージしたカクテル・ノンアルコールのお飲み物も用意してあります。 月ー木 21時から21時40分金ー土 21時30分から22時10分
森のハーティーパーティーに娘達と行きました。 孫にはリンゴジュースがもらえました。

hearty_0012

 yajirushi【2日目】 朝ごはん

▼朝食バイキング 雪景色を見ながら、朝食をいただきました。オムレツは、目の前で作つてもらいました。

品数はそれほど、多くはありませんが、ばばは朝はあまり食べないので、それほど気になりませんでした。

DSCN1988

DSCN1990

▼フレンチトーストが人気ということで、温かいフレンチトーストをいただきました。おいしかつたです。
2013 楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル」パン部門全国1位を獲得したそうです。

2014-12-26 07.33.14

▼食事の帰りに持ち帰り用のコーヒーをいただきました。 コヒー好きなじじはうれしそうにコーヒーを持って部屋に帰りました。

DSCN1986

yajirushi

バスの出発が14時15分なので、少し時間があり、雪あそびをすることになりました。
雪が大好きな孫たちは、雪だるまを作つていました。子供は寒くても平気で、遊んでいました。

2014-12-26 09.17.01

 

yajirushi11:00 チェックアウト

11時チェツクアウトをして 荷物をフロントに預けました。

yajirushi11:30 ホテル内のレストランでお昼ごはん

お昼ご飯はホテルの中で食べることになりました。〈近くに食事をする所はありませんでした)

2階にある旬彩厨房 「レモンバーム」です。11時30分に行きました。

▼私と娘は「なすべん」を注文しました。なすべんは、幕の内弁当のように、那須のおいしさがつまった地産地消の

ランチプレートです。「9種類の食材を使い、9つの料理にして、9個の器に盛りつけてあります」
【なすべん】

ホテルエピナール那須以外に7件のレストランで、違つた「なすべん」がいただけます

那須りんどう湖、なすとらん、那須ハイランドパーク、那須どうぶつ王国などです。 どのお店も1300円です。

20141225_エピナール那須01

▼じじは「ぶつかけそば」を注文しました。大きなお皿に入っていて、ボリームが、ありました。

20141225_エピナール那須02

yajirushi

バスの出発時間までまだ少しあるのでおみやげなどを買いにホテルの中のお店に行きました。

色々とおいしそうな御菓子などがあり迷いました。

1階にあるパンのアトリエ「エピドール」にも寄りました。

バスの中で食べるシュークリームとパンを買いました。 シュークリームはかなりボリュームがありました。

yajirushi14:15 ホテルを出発

yajirushi15:45 羽生PAで休憩

15時45分羽生PAで25分の休憩です。まだ新しい鬼平江戸処です。ここは鬼平犯科帳に登場すお店の看板などがあります。今日は時間がなかつたので、文楽焼本舗でお好み焼き鯛焼きを買いました。

時間がありましたらぜひ食べたいそばがありました。池波正太郎氏がこよなく愛した「神田まつや」の監修した

江戸のそばです。「蕎麦処ろ本所さなだや」で食べることができます

その他にうなぎ「忠八」。軍鶏鍋「五鉄」おいしそうですね。

DSCN2042

DSCN2041

yajirushi18:15 南越谷着

18時15分無事に南越谷に着きました。久喜駅から1時間45分かかり;少し疲れました。[バスの中では孫たちはぐっすり寝ていました]

まとめ

今回の旅行プランは楽天トラベルから申し込みました。ホテル直行往復バスプランです。楽天市場をよく利用する方にとっては楽天ポイントがたまるので嬉しいですね。

往復直行バスプランには東京 、横浜、 埼玉、 千葉方面とたくさんのバスプランがあります。

1月5日からはマウントジーンズ那須の無料送迎バスがホテルからでます。

キッズパークなどの施設もあり、楽しそうですね。バス旅行は電車に比べると乗り換えもなく、楽なので、家族旅行や三世代旅行におすすめです。

今回は利用しませんでしたが、那須シャトルバスで、1日乗り放題乗り降り自由の「キューピー号」で観光してみたいです。

 

 

003_ichioshi楽天トラベルでホテル往復直行バスプランを予約できます!「エピナール那須」

002_yukoyuko
エピナール那須は「ゆこゆこ」からも宿泊予約できます!

002_jyaran
エピナール那須は「じゃらん」からもご予約できます!



[お知らせ]当サイトで使用している写真は「じゃらんnet 」提供です。(一部ばばが撮影した写真もあります)

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

▼関連おすすめ情報



▼注目記事

  1. 激安スーパー『マルサン 越谷花田店』(最新チラシ広告情報)【随時更新中】

    マルサン越谷花田店 最新情報 住所:埼玉県越谷市花田3-7-1 テレ…
  2. 草加市にある平塚製菓工場直売店でチョコレートを買ってきました。

    チョコレートやウエハースが買える平塚製菓工場の直売店に行って来ました! 平塚製菓工場直売店…
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▼最新記事

▼楽天トラベル売れ筋Best5

ページ上部へ戻る