【PR】2022年春財布の選び方

GWの休みを利用して孫と一緒に電車で柴又に行ってきました♪



子どもも意外と楽しめる?!ゴールデンウィークの穴場スポット「柴又」

「仮面ライダー響鬼」の大ファンである孫を連れ、細川茂樹さんが仮面ライダーだった「仮面ライダー響鬼」の撮影でも有名な東京の「柴又」に孫を連れて行ってきました!

1462156592697

休日の朝なので、混雑もしない電車に乗って無事に京成電鉄・柴又駅に着きました♪

朝早くから駅前の寅さん像の前は、記念撮影を楽しむ方でにぎわっていました!

146215658

▲駅から徒歩1分くらいでしょうか・・?!駅前からすぐに帝釈天参道になります。

1462156586949

▲参道前に駄菓子屋さんがにありました。昭和を思い出させるお店です!!

1462156583977

▲孫はこのお店が気にいったのか、しばらくの間買い物を楽しみました♪

温泉街を想わせる射的が楽しめたり、1回10円でできる昔ながらのUFOキャッチャーなど時間がたつのを忘れて楽しみました。

1462156578051

▲うなぎ・・川魚料理のお店 川千家

▲参道をはさんで両側に建つ木造瓦ぶきの建物は、明治と大正時代に建てられたそうです。タイムスリップしたような感じになります!

東京で、こんな風情が楽しめるのは嬉しいですね!

参道の両側にはテイクアウトやおみやげ等のお店があります!食べ歩きも楽しいですね!

■私も海苔草だんご、焼いた芋羊羹などを買い、食べてみました。おいしかったです。

1462156575118

柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)

1462156569248

帝釈堂の内外には、数多くの木彫がほどこされていいます。彫刻の寺です!

拝観料: 庭園・彫刻ギャラリー共通(1名につき)
大人400円 子供(小・中学生)200円

▲帝釈天を参拝した帰りにお蕎麦屋さんで、早めのお昼にしました。やぶ忠 帝釈天参道店

▲天ぷら盛り合わせ:900円 4人で分け合いました!!

▲手打ちそば:600円 今日は少し暑かったので、蕎麦が美味しかったです♪

1462156581030

▲寅さんとゆかりの深い「高木屋老舗」

1462156560567

▲草団子:1本 160円

まとめ

スカイツリーのある「押上」にもすぐそばの「柴又」で、昔ながらの街並みを楽しめるのは嬉しいですね!

浅草にも近いところにありますが、浅草とまた違う風情が楽しめる気がします。

「浅草」⇒「押上」スカイツリー⇒「柴又」っと巡っても楽しいかもしれませんね。

食べ歩き用の和菓子や、お漬物などが多く売られていました。小腹をすかせていくと最高に楽しめそうです!

駄菓子屋さんもそうですが、お土産屋さんでも昔ながらのおもちゃが売っていたりと・・、孫も楽しんでくれました。

帝釈天には荘厳な雰囲気に、孫たちも興味津々でした。



[お知らせ]当サイトで使用している写真は「じゃらんnet 」提供です。(一部ばばが撮影した写真もあります)

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

▼関連おすすめ情報



▼注目記事

  1. 激安スーパー『マルサン 越谷花田店』(最新チラシ広告情報)【随時更新中】

    マルサン越谷花田店 最新情報 住所:埼玉県越谷市花田3-7-1 テレ…
  2. 草加市にある平塚製菓工場直売店でチョコレートを買ってきました。

    チョコレートやウエハースが買える平塚製菓工場の直売店に行って来ました! 平塚製菓工場直売店…
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

▼最新記事

▼楽天トラベル売れ筋Best5

ページ上部へ戻る