【PR】2022年春財布の選び方

イオンレイクタウンmori3階「肉ざんまい」に行ってステーキを食べて来ました



埼玉県越谷市のイオンレイクタウンmori3F「肉ざんまい」

「イオンレイクタウン3階にあるフードコート内」 営業時間 9時~22時

娘と、肉ざんまいにステーキを食べに行って来ました。

「肉ざんまい」は、名前からもお分かりのように、あのマグロの競り落としで有名な「すしざんまい」系列のお店です!

ランチタイムサービス 9時~15時 すべてのお料理にドリンクSサービス!

012001

▲石焼カットステーキの200グラムを単品で購入しました。このボリュームで1200円。主婦の厳しい目線でみても納得のお手頃価格です。

そして、びっくりしたのが、お肉が生で出てきたこと!注文から数分で、出てきたのでおかしいな・・っと思ったら、お肉が生だったんです!

なんでも、300度に熱せられた石焼で、自分の好みの焼き加減でお肉を食べて欲しいからっということです。

012002

▲親切に、お肉を裏返す時のためにトングがついています。また、石焼のまわりにはお肉の油はねを防止する為、紙で囲ってくれているのも嬉しいサービスですね。

012003

▲お店から、自分の席につくまでのあっというまの間に、お肉の片面に火が通りました!さすが300度の石焼プレートですね。美味しそうに焼けています。

012005

▲油はね防止の紙には、親切にもお肉の美味しい食べ方が書かれています。お好みで、お醤油とにんにくのすりおろしを掛けて食べるそうです。

012006

▲お肉を食べている間に、石焼にのせてあるお肉に火が通りすぎないように、野菜の上にお肉をのせておくといいそうです。私も、早速そうさせていだたきました!おかげて、最後までちょうどよい焼き上がりのお肉を楽しめました。

012007

▲基本は、お箸で頂くスタイルです。好みの焼き加減で・・っということで、私はお肉が赤いうちにいただきました!お肉が厚くカットされているので、噛みごたえがあって、美味しかったです。

(お肉を小さくカットしたい方は、フォークとナイフを貸してくれます。)

まとめ

列ができていても、注文後、さっとお料理が出てくるので、並んでいる時間も他のお店よりも短い気がします。メニューの数が少ないことも注文の時に迷わなくていいですね。

お肉は、美味しかったです。好きな部位を選ぶことができないので、どうしてもお気に入りの部位がある方はちょっと残念かもしれないですね。でも、この価格でこの質のお肉が食べられるなら、自宅で料理するよりお得かも!っと思ってしまいます。

是非、レイクタウンにいらした時に、立ち寄ってみてください。ランチやディナーにおすすめです。

メニュー(2019.2.06現在)

  • 石焼カットステーキ 200グラム 1200円
  • 石焼カットステーキ 200グラム ライス・スープセット 1320円
  • 牛たん焼き 1100円
  • 牛たん焼き ライス・スープセット 1220円
  • ビーフシチューライス スープ付き 880円

 

 

肉ざんまい

イオンレイクタウン mori3階 フードコート内

営業時間9:00~22:00 年中無休
アクセス 電車:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅下車



[お知らせ]当サイトで使用している写真は「じゃらんnet 」提供です。(一部ばばが撮影した写真もあります)

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

▼関連おすすめ情報



▼注目記事

  1. 激安スーパー『マルサン 越谷花田店』(最新チラシ広告情報)【随時更新中】

    マルサン越谷花田店 最新情報 住所:埼玉県越谷市花田3-7-1 テレ…
  2. 草加市にある平塚製菓工場直売店でチョコレートを買ってきました。

    チョコレートやウエハースが買える平塚製菓工場の直売店に行って来ました! 平塚製菓工場直売店…
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

▼最新記事

▼楽天トラベル売れ筋Best5

ページ上部へ戻る